リサイクルショップを利用する

リサイクルショップというと中古品というイメージがありますが、新品もありますし中古でもキレイに手が加えられて商品として並べられます。

潔癖症の人には向かないかもしれませんが気にならないという人には、お得感たっぷりの商品が手に入りますよ!

新生活応援セット!

時期によっては新社会人や学生さん向けに家電や家具がセット販売されていることもあります。

セットと言ってもメーカーが一緒とは限らず、新生活に必要と思われる家電3点をまとめてセットでさらに安くという感じです。

冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機など1人暮らし向けの小サイズです。サイズさえ合えばいい買い物だと思いますよ!

家電量販店で新品を買うよりは断然安く手に入ります。

1人暮らしに必要な家具も揃います。ベッドやソファも気に入ったモノがあれば検討してみてください。私はリサイクルショップ大好き派なので結構色々買ってますけど、あまりハズレはないですよ!

ソファやデスクもリサイクルショップで購入し、新しいモノを買う時にリサイクルショップへ売るということを繰り返しています。

値段交渉もスムーズ!

リサイクルショップの商品は値段があってないようなモノです。

チェーン店などでは基準があって難しい面もありますが、個人店などでは交渉が案外スムーズです。これもあれも買うから○○円にしてほしい!という希望も通ることが多いですね!

1点しか買わなくても交渉はしてみてください。人気商品はあまり値引きしてくれませんが、しばらく店に置いてあるようなモノは簡単に安くしてくれますよ!リサイクルショップは商品を回転させなければ次の商品が置けない=買い取れない=経営が成り立たないという悪循環になってしまいますから早く売ってしまいたい訳です。

商品に動きがあるリサイクルショップは種類も豊富でいいモノにも出会えます!こんなモノが欲しいという希望があるなら店の人に相談しておくといいですよ!その時はなくてもタイミングよく買い取りしてくれて連絡をくれる場合もあります。

リサイクルショップで揃えられるモノ!

店の規模や特徴により扱っている商品は異なりますが、大抵のモノが揃えられるのがリサイクルショップです。1人暮らしで揃えたいモノ…きっと見つかりますよ!

上記家電3点の他にも家電はたくさん揃ってます。リサイクルショップに行くのが趣味みたいな私が店で目にしたことがあるモノを紹介しますね!

家電

ドライヤー・布団乾燥機・空気清浄器・ストーブ・各種ファンヒーター・扇風機・冷風扇・電話機本体・FAX・コピー機・照明器具・炊飯器・テレビ・アイロン・トースター・ガス台・プリンター・毛玉取り・音楽プレーヤー・電子ポット・ホットプレート・シュレッダー・電動歯ブラシ・ミキサー・フードプロセッサー・食器洗浄機・浄水器など。

家具

机・テーブル・食器棚・テレビ台・イス・座椅子・ラック・本棚・カラーボックス・収納家具・リビングボード・ポールハンガーなど。

その他

衣類・靴・カバン・時計・楽器・ゲーム・本・CD・DVD・ブランド品など。

何でも売ってるリサイクルショップってホントすごいですよね!売って、買って1人暮らしの強い味方です!

エリカ

エリカ

投稿者プロフィール

学生時代から1人暮らし歴が長く、合計で13回の引越し経験があります。豊富な経験から必要な情報を分かりやすく纏めています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る