一人暮らしの人が利用したいお店

お住まいの地域にはどんなお店がありますか?ホームセンター・ドラッグストア・家電量販店・大型家具店・業務スーパーなどがあったら是非利用しましょう!

中でもドラッグストアや家電量販店は会員になるとポイントが付くサービスなどがあって、利用すればするほどお得ですよ!

コンビニ・ネット通販も1人暮らしの強い味方ですね!

ホームセンター

何でも揃うホームセンターが近くにあったらラッキーですね。生活用品はホームセンターで購入するといいでしょう!

トイレ用品・お風呂グッズ・キッチン用品・洗濯用品などは物もしっかりしていて低価格でオススメです!

家電も扱っている店が多いですが、これはやはり専門店で買った方がいいでしょう。私は以前ホームセンターでデジカメを購入したことがあるのですが、安かろう悪かろうですぐに壊れてしまいました。聞いたことのないメーカーで物凄く安くてつい買ってしまったので自業自得と反省しました。

ペットを飼っている人はペットフードが必要ですね。ホームセンターでは安く買えるので大量買いしていく人も多いようです。

ドラッグストア

薬だけじゃなくて食料品・化粧品・生活雑貨など様々なモノが揃います。スーパーとドラッグストアを上手く利用し、安い方の店で購入するようにチェックしましょう!

家電量販店

最近の大型デンキ店ではドラッグストアのような品揃えがされています。シャンプーや食品まで売っているのはビックリですよね。専門である家電を購入する際は、値札に付いている価格からの値引き交渉をしてくださいね。デンキ屋さんも交渉次第で安くしてくれますよ!

大型家具店

ベッドや寝具、雑貨など見ているだけで楽しくなる店内。一般の家具屋さんと比べると安くなってはいますが物によってですね。「お値段以上~」なんていうCMをよく目にしますが実際に店舗に出向いてみると値段相応の品揃えといった印象です。

業務スーパー

これが近くにあったらラッキーですね!食料品は低価格で手に入りますよ!業務用ですから全てが大容量ですが、長期保存ができるモノなどは絶対買いです。

1人暮らしをサポートしてくれるお店を紹介しましたが利用できそうなお店はありましたか?

近くに店舗がない場合、ネットで購入できるお店もありますので要チェックです。

ネット通販

24時間いつでも買い物ができるネット通販は、忙しい人にはとても便利です。買い物に費やす時間が劇的に節約できる他、重たい荷物を持って歩く必要もないため、女性にはうれしいサービスですね!

配達時間も指定できるので利用しやすいですよ!各店舗を比較し、サービスがよく、価格も安く、安心して利用できるお店を選んでくださいね。支払いはクレジットカードがオススメです!手数料が掛からず、ポイントも貯まる賢い利用法です。

コンビニ

基本定価販売のコンビニですが、期間を設けて値引きすることもありますね。おでんやおにぎりなど50円引きとかお弁当50円引きとか。700円以上購入でクジが引けたりするサービスは楽しみにしている人も多いのでは?

コンビニは高いと思ってるかもしれませんが、スーパーで買うよりお得な商品もあるんですよ!私がよく購入するのは袋入りのコールスローです。新鮮で美味しくて安いので、スーパーでは買わずにコンビニで買うことにしています。価格もコンビニの方が安いっ!

生活スタイルに合わせて無駄なく、無理なく、快適な買い物を実現させてくださいね!

エリカ

エリカ

投稿者プロフィール

学生時代から1人暮らし歴が長く、合計で13回の引越し経験があります。豊富な経験から必要な情報を分かりやすく纏めています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る